Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 南インド旅行(2008/12/26:1日目:ハレービード(Halebid))

<<   作成日時 : 2009/06/12 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

前回の続き。

本日のツアー最後の目的地ハレービード(Halebid)は、ベルールからそれほど遠くない場所にあります。

そのためか、ここのホイサレーシュワラ寺院(Hoysaleswara Temple)ベルールの寺院と同じような感じがします。

2連構造は別として、彫刻やマンタバ、ナンディーと共通するものばかり。


寺院は早々と切り上げ、周りの庭園(?)を散歩しました。

この庭園には、ジャイナ教の彫刻やナンディーなど、各宗教がごちゃ混ぜになっています。

寺院の隣には博物館があるのですが、本日は金曜で休館。
でも、柵や建物に入れないだけで、庭に展示されている仏像等を眺めることは可能でした。

暑い南インドとはいえ、冬なので日は短く、既に夕日が傾きだしています。

ここから再び6時間程バスに揺られ、夜の10時過ぎ、ようやくベンガルールに戻りました。


宿のシャワー、お湯が出ないのは予想通りとはいえ、ちょっとつらい。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイスール(Mysuru)(旧マイソール:Mysore)
ベンガルール到着日、市内観光よりも先にカルナータカ州開発公団(KSTDC)主催のマイスール近郊のハッサン周辺の遺跡ツアーに参加しました。ちなみにKSTDCのツアーの申し込みは、駅近くのカウンター等では出来ず、ネット或いは発着場所にもなっているオフィスでのみ可能です。http://www.karnatakatourism.org/http://karnatakaholidays.net/http://kstdc.net/Tours.htmhttp://karnatakaholidays.net/F... ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2009/06/13 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南インド旅行(2008/12/26:1日目:ハレービード(Halebid)) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる