Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミャンマー旅行(2009/4/25:1日目:ヤンゴンへ移動)

<<   作成日時 : 2009/07/25 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のGWのミャンマー旅行です。

えぇ、きっと書いている途中に夏休みの旅行に突入でしょう。
#来週末も、「ねぷた」と「ねぶた」見に行くし…


4/25日、成田空港9:00集合。しかも1タミ。

不真面目な私は、成田空港着が8:57着の京成特急利用です。

改札後のカウンターもいつもはパスポートを見せてすぐに通過できるのに、
今回はヴィザ取得のためにパスポートを預けており、日程表を引っ張り出してようやく通過。
ターミナル一番端の集合場所へは5分ほど遅刻しました。

しかも、名札もタグも家に忘れて来ており、チェックインカウンターで手書きの新しいのをもらうはめに。

集合すると、見かけた顔が一人。
去年のGWのツアーでも一緒になった方でした。

出国までの時間を利用して、カードラウンジへ。
1タミのは久しぶり。
こちらも2タミと同様、無線LANが1時間、缶ビール1本が無料。

予想外に空いている出国審査を抜け、かなり端の方に位置する搭乗口へ。

今回利用するのは、タイ航空。でもアワードはUAに加算。

搭乗したTG641便はB747-400での運航。GWということで殆ど満席状態です。
定刻の11:00にドア・クローズ、離陸したのは11:15でした。

タイ航空は、座席がレカロで良いのですが、なんといまどき個人モニターなしの機材。信じられな〜い。(日ハム前監督)

なので、機内でも持ち込んだパソコンでDVD(を取り込んだもの)を見ていました。

バンコクへは定刻より15分早く、15:15着。
乗り継ぎカウンターを抜けると、店もなければ冷房も効いていません。
しかも、待合室すらまだ開いていない状態。
待ち時間2時間以上あるのに…。

無線LANは捕まえられるも、ネットはつながらず。
成田からの機内でDVDを見ていたので、パソコンのバッテリーも切れかかっているのに
コンセントがありません。

搭乗時間の1時間半ほど前になって、ようやく待合室がオープン。
コンセントにつなぐも、電気が来ていない…。
待合室には、無料のインターネット端末があるのですが、こちらも稼動していないみたいでした。

乗り継いだTG305便は、A300-600。シート配列は2-4-2の8人掛けで、やはりモニタはありません。
機内食もランチボックスだけ。
今晩の夕飯はツアー料金に含まれていないのよ。

ヤンゴンへは定刻の到着。
入国審査は、大して並んでおらず、また質問もほとんどないのにやたら時間がかかりました。
荷物が出てくるのにもかなり時間がかかったようで(私はいつも通りキャリーオン)、空港を出るまで
かなり時間がかかり、既に外は暗闇に包まれていました。

ミャンマーには神奈中バスのお古が多いとあったので、ホテルへ向かうバスの中で探したのですが、1台しか見つけられませんでした。
しかもロゴは消されています。

ロゴが残っていたのは、富士急の大型と、臨港バスのみでした。

今晩の宿は、元ニッコーヤンゴンのチャトリウムホテル
明日からの早起きに備えて早く寝ます。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神奈中バス、なつかし〜。

実は私はしばらく厚木に住んでいたのよ。
なかなか時間通りにやってこない(時にはいわゆる「間引き」することも)バスにイライラしたっけ・・・。
もともとバスは苦手だったのですが、ますます苦手になったのでした。

なんかいろんな国の旅行記があちゃこちゃ続いているようですが(笑)
引き続き楽しみにしていますよ〜ん
よんたん
2009/07/26 12:40
予想通りごちゃごちゃになってしまった。
平日忙しすぎて全然更新できないし。
スペインの旅行記楽しみに見ています。
Takahide
2009/08/01 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミャンマー旅行(2009/4/25:1日目:ヤンゴンへ移動) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる