Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ『ねぷた』

<<   作成日時 : 2009/08/01 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という事で、弘前に来ています。

昨日の21:30に家を出て、弘前到着が16:20。
遠い…。
#帰り(3日)は弘前から初電に乗って、東海道の最終で帰宅。


途中、接続の悪かった酒田秋田をちょっと観光。

酒田は9時前だったので、観光協会ですらまだ開いておらず、
事前に調べておいた神社仏閣を見てきました。

秋田は千秋公園(旧久保田城跡)を見学。
前に来たときにはたぶん見ていない場所のはず。


もうすぐ(19時〜)巡行開始ですが、天候がかなり怪しい状態。
降水確率は40%で、先ほど少しぱらついてきました。
スタート地点周辺にはすでにねぷたが並んでいるのですが、
濡れないようにとビニールをかぶせています。

雨天の場合には順延なので、今晩の巡行は中止になります。

明日は『ねぶた』を見に青森往復するつもりですが、今日降ったらどうしようかなぁ。
すでに切符買っちゃったけど。

道路脇では既に場所取りが始まっているので、30分くらい前には私も行く予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ『ねぷた』 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる