Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ブダペストまで戻ってきました

<<   作成日時 : 2009/08/21 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベオグラード発ウィーン行きの夜行で、朝の5時にブタペスト・カレチ駅(東駅)に到着。

2時間くらい遅れてくれればよいのに、5分の早着…。
しかも、30分停車でもヤードに引っ込んでしまうので、すぐに下車しないとなりません。
目覚ましセットしておいたから良いようなものの、車掌に任せていたら降りそびれていたかも。

朝早いので、宿までゆっくりと歩いて到着後、宿の受付をたたき起こして中に入りました。

昨日はウジツェからのベオグラード行きが、ウジツェ到着時に既に2時間遅れており、
(というか始発駅から2時間のところを4時間かけて来た)
その後は幸いにして遅れが増えることもなく、2時間遅れのまま15時30分したものの、
ブダペスト行きの切符を買ったり、荷物を預けたりしている間に16時を過ぎ、
15時までの鉄道博物館はもちろんのこと、17時までのミリタリー博物館等、
主要な博物館は全然間に合いませんでした。

そのため21時20分発の夜行に乗車するまで、公園や繁華街、教会を見学して来ました。




画像
駅近くに残るNATOによる空爆の跡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブダペストまで戻ってきました Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる