Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は『ねぶた』

<<   作成日時 : 2009/08/02 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の『ねぷた』は無事開催されたものの、途中から雨。
しかも一時はかなりの大雨に見舞われてしまいました。
#おかげで空いたので、最前列でも立って見れた。

今日は無料のレンタサイクルで弘前市内観光。

16:59発の臨時列車で青森に『ねぶた』を見に行きます。

今日の降水確率も18:00以降は40%。
昨日の事もあるので傘は必須ですな。

ちなみに弘前のねぷたと青森のねぶたは全然違います。
#弘前と黒石はかなり似ているらしい。

昨日は『ヤーヤドー』で、今日は『ラッセラー』


そういえば、青森の吉野家は、夏なのに熱いお茶がおいてあります。
昼間でも24℃と、エアコンがんがんにかけている位までしか気温が上がらないからね。

ねぶた見るときは、毛布をかけてみている人も結構居ます。

これから一度宿帰るので、ジーンズに履き替えようかなぁ。
でも、降って濡れると明日帰る時大変になる(夜干しておいてもタオルすら乾かない)ので、
寒くてもショートパンツの方が良い?

というか、Tシャツぢゃ見ていて寒そうなので、ジーンズにしようという魂胆っす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は『ねぶた』 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる