Takahide's Blog

zoom RSS ミャンマー旅行(2009/5/3:9日目:バゴー(Bago))

<<   作成日時 : 2009/10/25 13:47   >>

昨日の続き。

連日の早起きが習慣化されたのか日の出前に目が覚めました。
窓の外を眺めると、そこには雲海。
さすが山頂の宿だけのことはあります。
シャワーを浴びている間に消えてしまい(これがホントの霧散?)、写真を撮ることが出来ませんでした。
残念。

日の出とともにチャイティーヨ・パゴダ(Kyaiktiyo Pagoda)を再訪。

参拝客のための市は既に活気があります。
また、岩も朝日が反射してとてもきれいでした。
(日は岩の反対側に沈むので、夕方は完全な逆光)

朝食後、ヤテタウンまで今度は急坂を下り、そこからはトラックでキンプン(Kinpun)へ。
このトラックがまさにジェットコースターみたいで、面白い。
(揺れが大きくて撮った写真はすべて手ぶれorピンポケ)

キンプンからは観光バスでバゴー(Bago)に向かいます。

昼食後に街の観光へ。ミャンマーで最も高いシュエモード・パゴダ(Shwemawdaw Pagoda)を車窓から。

シュエモード・パゴダ(Shwemawdaw Pagoda)

そしてまずはシュエタリャウン寝仏(Shwethalyaung Reclining Buddha)へ。

狛犬でなく狛獅子が両側に居座る立派な参道

55mもある巨大な寝仏

足の裏の曼荼羅

続いてシュエタリャウン寝仏の参道からも見ることが出来るミャタリャウン寝仏(Myathalyaung Reclining Buddha)へ向かいます。

そして最後に予定にはなかったチャイプーン・パゴダ(Kyaik Pun Pagoda)へ。

チャイプーン・パゴダ(Kyaik Pun Pagoda)

境内の日なたは床が熱く、裸足では立ち止まることが出来ないので、日陰になっている部分を走りながらの見学でした。

その後、バスで再びヤンゴンへ向かいます。

一度ホテルにチェックインした後、アウンサンマーケットへ。
ここで、職場への土産としてラムネのような味のするタマリンドのキャンディーを購入し、その後道路を渡って反対側のスーパーでジャックフルーツのキャンディーとウイスキーをあわせて購入しました。

ホテルに戻って夕飯まではプールでひと泳ぎ。

夕食ではミャンマーワインを飲みました。
(購入したウイスキーの小瓶はその後部屋で空けた)

明日は最終日。
午前中に観光をし、夕方帰国便に搭乗します。

続く

バゴー(Bago)
マンダレーやバガンと並ぶ古都、バゴーにチャイティーヨの帰りにちょこっと寄って見ました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B4%E3%83%BC ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2009/10/25 13:51

ミャンマー旅行(2009/5/3:9日目:バゴー(Bago)) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ