Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 日月潭に来ています

<<   作成日時 : 2009/12/18 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜に台北で泊まり、今朝のバスで日月潭まで着ました。

今回の旅行は、会社を出ようとしたときに電話が来たりして、電車に遅れそうになり
荷物背負って全力疾走する羽目になった出発時に始まり、

フライトは個人モニターが故障した挙句遅れ、

今朝はいつも朝食を食べている豆獎屋のあるビルが工事中だったし、

とかなりツイていない感じ。

バスの中は冷房が入っていて寒かったけれど、
日月潭も天気予報が外れて寒い寒い。
熱帯地方とは全く思えません。
(先週末の鎌倉のほうが暖かかった)

日月潭到着後は、文武廟を見てから宿に入り、
宿で自転車を借りて玄奘寺、慈恩塔、玄光寺を見学。

明日は九族文化村を見て台中に向かいます。
日月潭で2泊出来ればよかったのですが、あいにく明日は満室で予約が出来ず
チェックイン時にも再度聞いてみましたが、大学の団体が貸し切るとのことでした。

なので、荷物持って九族文化村行かなきゃ。

ちなみに、宿の目の前から九族文化村へのロープウェイがただいま工事中。
九族文化村はバスの便が悪いので、このロープウェイできるととても便利になります。
でも、ここの宿に来るバスも1時間か2時間に1本しかないか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日月潭に来ています Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる