Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 中欧旅行(2009/8/23:11日目:ブダペスト→VIE→)

<<   作成日時 : 2010/01/31 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き&旅行中の投稿と重複。

今日はブダペスト7時発のバスに乗るためかなり早起きです。

昨日購入した1日乗車券(24時間有効なのでまだ使える)でネープリゲト駅まで。
ブラティスラヴァからのバスを下車した場所と同じく、長距離バスターミナルと道路を挟んだ向かい側にある
Orangewaysのオフィスへ。

オフィスも早くて開いていないためか、バスで直接チェックイン。
比較的すいていたためか、運ちゃんがいい加減なのか、荷物を中に持ち込むことに成功。
1ユーロ安く上がりました。

日曜の朝ということもあり、市内の道路もガラガラで順調に高速M1に乗りました。

高速も順調に走っていたのですが、半分ほど着たところで突如としての大渋滞。
たらたらとは動いていたのですが、なかなか進みません。

ウィーン空港での接続は1時間半取っていたので、よほど遅れなければ大丈夫と分かってはいても、かなりドキドキしました。

一度解消したかに見えたものの、再び動かなくなったときはかなりあせりましたが、空港へは定刻にほとんど遅れることなく到着しました。
あの渋滞も見越したダイヤになっているの?


ウィーン市街へ向かうバスを下車(予想に反して私一人だけだった)して無事チェックイン。

一応バスの中で軽い朝食は食べたのですが、ラウンジで再び食事(+お酒)。
画像


このラウンジから投稿したときは、「パスポートコントロールあったの?」と書いていますが、ラウンジを出て登場するまでの間にちゃんとありました。
要は国際線であってもシェンゲン条約内へ飛ぶ場合、パスポートコントロールがないから、搭乗直前の場所にあるのでしょう。

VIE-TPEの機材は、乗ってきたのと同じA340。(写真は往路)
画像


往路同様、食べて飲んで寝てすごしました。

明日は台北で乗り継ぎ時間をわざととったので、市内に出て電化製品を買う予定です。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中欧旅行(2009/8/23:11日目:ブダペスト→VIE→) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる