Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 西表島

<<   作成日時 : 2010/01/11 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

に今日は言って来ました。

市街地から港への無料シャトルバスを走らせている石垣島ドリームのカウンターに行くと、
目的の上原航路は本日欠航とのこと。
大原からのシャトルバスも出ないというので、他の船会社へ。

昨日利用した安栄観光八重山観光が同時刻、同所要時間で同料金。
(同じ時刻止めて順番にした方が利用客にも便利な気がするが他の航路でも結構ある)

昨日よりも大型(といっても30人乗り位)のためかそれほど揺れず。
40分ほどで上原港に到着。

浦内川のボート乗り場までも船会社が無料バスを走らせているという情報もあったのですが、
どうせ一日乗車券を購入するつもりだったので、路線バスを利用。

来たのは元神奈中バス。
アドベルの広告も車内に残っています。
東京のバスのステッカーも残っているので、町田営業所所属だったのかな?

船乗り場に着くと、船は行ったばかりで約1時間待ち。
う〜ん、分かっていれば船会社のシャトルバス探したのに…。

スケジュール通り、滝の見学を2時間取ると、戻りのバスが予定より遅れ、どこか1箇所端折らねばならなくなります。
早足で往復し1時間半後の船で戻ることを目標にマリウドの滝に向かいます。
最近転落事故があったとかで、滝のふもとまで下りてゆくことが出来なかったため、
ここでかなり時間が稼げました。
奥のカンピレーの滝まで行って船着場まで戻るとまだかなり余裕がありました。

当初の予定に戻ったので、星砂の浜に行こうか、西表温泉に使用か迷った末に温泉へ。

星砂は他でも取れるけど、最南端&最西端の温泉はここしかない。

次のバスに乗らないと、由布島に行けなくなるので、着替えなどを除いて30分ちょっとしか入ってられませんでした。

最後は水牛車で由布島へ。
画像


ここは水牛車がメインなので島滞在は30分程で引き返し、終バスで大原港へ。

結局路線バスは4回利用したのですが、全て元神奈中バスの車両でした。
3台に乗って、1台が戸塚、2台が町田(?)の車でした。

元都バスも走っているようですが見かけず。
オフシーズンなので、小型しか走らせていないのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西表島 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる