Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島観光

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は飛行機に乗るまでレンタカーで島内観光。

借りたのは軽のステラ。
¥2,800+\350也。

国内で運転したのは17年振り。
時々、ワイパーとウインカー間違えそうになった…。

最初に向かったのは、石垣鍾乳洞

画像


久々の鍾乳洞のため、ガラガラだったこともあり、写真を撮りながらじっくりと見ていたら、1時間程かかってしまった。
続いて隣の八重山鍾乳洞へ。
こっちの方が鍾乳石は汚れていなくてきれいでした。

唐人墓を経由して川平湾へ向かいます。
市街地を抜けても制限は40kmのまま。
いまどきは軽でも注意していないと60kmくらい出てしまうので、アクセルには足を乗っけている程度で十分です。

30分ほどで到着すると、本日強風のため全便欠航とのこと。
折角タダ券持っていたのに…。

お昼を食べて、伊原間サビチ鍾乳洞へ。
途中、米原のヤエヤマヤシ群落に立ち寄り。

ここからは一転南下して玉取崎展望台を経由して街中に戻ってきて、レンタカーを返却。

合計89.9km、最後に給油したのが4.6l。19.54km/l。
10・15モードが23km/lなので、もうちょっと良く出来たかも。
といってもCVTってどうやって燃費あげるんだ?


機体整備のために、15分ほど離陸が遅れたものの、無事に与那国到着。
揺れが激しく、機内サービスはなし。
#宮古便は搭乗前にトイレに行くようアナウンスしていた程。
もっとも上がって降りるだけの離島線ってもともと何かサービスあるの?


今晩の宿は一人だけだったので、貸しきり状態です。

明日も波が高いらしく、石垣発のフェリーが着てくれないと、
明後日の折り返し便で石垣に帰れなくなってしまう…。

これは困った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島観光 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる