Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの最南端&最西端

<<   作成日時 : 2010/01/15 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

那覇まで戻ってきました。

思ったよりも与那国→石垣の便は搭乗者が多く、
3人掛けに一人ずつ位でした。

予想通り石垣→那覇の便は変更できなかったので、
荷物だけをスルーにして、石垣の街を観光してきました。

バスターミナルから昼食を食べに行く途中で見つけた公園の碑です。
画像


大阪よりも香港やフィリピンのほうが近いのね…。


那覇空港からはゆいレールで宿へ。
ゆいレールには日本最南端と最西端の駅があります。

これで鉄道の日本の最東西南北は再び制覇っす。

いや、それにしても那覇は寒い&人が多い大都会なこと。

今朝いた与那国では歩いている人(というか家の外に居る人)はなかなか見ないし、
コンビニも皆無。
お昼の石垣に来ると人はちらほら。コンビニは石垣オリジナル。
(でも、ダイソーやマック、モスはある)
それが那覇に来ると、人がうじゃうじゃ。ローソンやファミマが徒歩圏内に複数ある。

でもスーパー見つけるの大変だし、石垣くらいが適当な大きさでよいかな?

まぁ、住めばどこでも京でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうひとつの最南端&最西端 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる