Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モロッコ旅行(2009/9/17:2日目:→ドバイ→マラケシュ(marrākish))

<<   作成日時 : 2010/02/07 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き。

早朝4:45にドバイ空港到着。
とは言っても、時差が5時間あるのでたっぷりと寝れました。

この空港は来るたびに大きく(というか長く)なっています。
何分歩けば乗り換えスポットにたどり着くんだろう?
空港内の移動手段欲しい。

接続時間が3時間ほどあったためまだ搭乗口が開いておらず、
近くの座席でWiFiに繋いで時間つぶし。
でも、しばらく繋いでいると、アクセスが超遅くなって来て使えない。
中東の空港ってこのようなことが多い感じがするけれど何故?

カサブランカ行きの機材は、ドバイ行きと同じB777なのに、ビジネスもエコノミーも貧弱。
(とはいっても他社並みだけど)

まぁ、たいして乗らないから良いか、と思ったら大間違い。
実はドバイが中間に近く、8時間以上も乗るのでした。
こんなに長いんなら、窓側でなく通路側の方が正解だったかな?

しかも、この便、離陸は定刻だったのに、カサブランカ到着が1時間遅れ。
強烈な偏西風にでもぶつかったのでしょうか???

入国審査では過去半年だか1年だか入国のない人は、新型インフルの検診が必要とか言われ、
他ツアーを含めた日本人全員がスタンプをもらえる場所に殺到。
最初の人以外は問診もなくスタンプを押してもらいました。

空港からはまっすぐマラケシュ(مراكش (marrākish))に向かいます。

まず見学したのは、四角いミナレットが特徴のクトゥビーヤ(جامع الكتبية(Koutoubia))


続いてはジャマ・エル・フナ広場(جامع الفناء (Djemaa el Fna))
世界遺産マラケシュのメディナ(Medina of Marrakesh)と、世界無形遺産の広場を見渡す事が出来るカフェに上がり、ミントティーを頼み、広場を撮影。

近くで撮るとモデル料を取られる水売りのおじさんを望遠で狙います。

モロッコ国内で良く見かける水売り


集合時間なってもミントティーが出てこず、出てきたのもとても不味くて飲めた代物ではない。
お茶代=撮影代と割り切ったほうがよいでしょう。

宿にチェックインした後は、夕ご飯までフリータイム。
再び徒歩でクトゥビーヤへ向かい、ライトアップを撮影します。


夕飯の後、馬車で再び旧市街に来たのですが、揺れが激しく全く撮れなかったので、先に来ておいて良かった良かった。


明日はアイット-ベン-ハドゥ(آيت بن حدّو(Aït Benhaddou))経由でワルザザート(ورزازات Ouarzazate)へ向かいます。

続く

このウェブリブログ、タイトルにアラビア文字を入れるとハングってしまうみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モロッコ旅行(2009/9/17:2日目:→ドバイ→マラケシュ(marr&#257;kish)) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる