Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モロッコ旅行(2009/9/21:6日目:エルフード→フェズ(Fes))

<<   作成日時 : 2010/02/15 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き。

昨日の夕日に続いて、今日は日の出を見に行きます。

日の出に間に合うよう、真っ暗なうちにホテルを出発。
メルズーカで砂山に上ると、沢山の人(フランス人ばっか)が同じく日の出を見に来ていました。

朝のためか、風が強く、ミニ砂嵐といった状態。
カメラのピントも合わないし、しばらくじっとしていると砂まみれになってしまいます。
これじゃあ、カメラも砂で壊れちゃうよ。
(事実、ズームが効かなくなった人が居た)
と分かっていても、レンズを交換して何枚か撮りました。


ホテルへの帰り道、ベルベル人のテントでお茶を飲みます。


この子(と兄弟)は、かなりの時間をかけて徒歩で学校まで通っているとのことです。
本当に良く道に迷わないなぁ。

最後も、土漠をぶっ飛ばしてホテルまで帰りました。



さて、今日はアトラス山脈を再び越えてフェズ(فاس(Fes))まで移動するのみ。
カスバ街道ほどではありませんが、カスバが散見する川沿いの眺めの良い道をひたすら走って北上します。


トイレ休憩をしたガソリンスタンドに併設する公園で、大発見。
画像
ボールは友達?


隣には、猿飛佐助?と思われる忍者の絵もありました。

昼食後に、今日の最高地点で撮影ストップ。
画像

あの、まだ登り坂なんですけど…


日が傾きかけたころ、イフラン(إفران/يفرن (Ifrane))に到着。

ここはモロッコのスイス(どういう意味だ?)とも呼ばれる避暑地で、ヨーロッパの家並みが並んでいます。
30分ほどお茶をして、再びフェズに向かいます。


フェズは久しぶりの大都会。
夕食後にスーパーへ買出しに行ったら定休日で閉まっていました…。

明日はいよいよ迷宮の散策です。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モロッコ旅行(2009/9/21:6日目:エルフード→フェズ(Fes)) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる