Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 井倉洞、満奇洞&倉敷

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は予定通り、井倉の鍾乳洞をはしごしてきました。

井倉洞は、水量が凄い。
でも、鍾乳石は汚れまくり。
また、照明の周りには苔もかなり生えていました。
客が多い&マナーも悪そうで残念。
(前の親子連れ、石柱に足かけて子供撮影してたし…)

一方の満奇洞は、客がそれほど多くないためか、鍾乳石もきれい。

まぁ、駅から徒歩で行ける場所と、一日2〜3本しかバスが走っていない場所の違いか。
というか、来る人は車利用が殆どのはず。
だって、伯備線も昨日行った備中高梁より北は1時間に1本ほど。

残念なのは、駅の窓口が12時までで、スタンプ押しそびれたこと。

満奇洞は自然公園のある辺り

帰りに倉敷で途中下車し、景観地区に行ってみたところ、
今日と明日は、倉敷春宵あかりとして、夜間のライトアップを行っていました。
また、大原美術館が本館のみですが通常料金の半額で17時〜19時までオープンもしていました。


明日は鞆の浦に行く予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井倉洞、満奇洞&倉敷 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる