Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞆の浦

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年は『崖の上のポニョ』、今年は『竜馬伝』で話題の鞆の浦に行ってきました。

ボンネットバスを降りたら「♪ぽ〜にょ ぽ〜にょ ぽにょ」とかかっているかと思いきや、そんなことは全くなく。
観光客にあふれた普通の観光地でした。

最初に市営渡船で仙酔島へ。
この船が、坂本竜馬のいろは丸をモデルにしたものが今年から就航とのことで、
島のホテルでキャンペーンを行っていました。

といっても島の中の他の場所は釣り客を見るくらいで、遊歩道で登れる山はがらがらでした。

鞆に戻って着、無料の観光ガイドツアーで1時間ほど歩き、
朝、福山駅の観光案内所で16時半と教えた貰った尾道行きの船まで時間をつぶして
10分ほど前に県営桟橋に向かうと、船は16:15発。
既に跡形もありませんでした…。

仕方がないので、もう少し寺院などを見てバスで帰ってきました。

明日はちょっと早起きして帰ります。


崖の上のポニョ [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2009-07-03
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
日本放送出版協会
福田 靖 作
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鞆の浦 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる