Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 御柱祭

<<   作成日時 : 2010/04/11 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の上社に引き続き、昨日下社の山出しを見に下諏訪へ行ってきました。

下社は上社よりも人気があるので、最初の木落としは13時なのに
10時過ぎには既に一杯。
1本目は坂上付近で横から見ていたのですが、落ちるところは何も見えず…。

2本目は坂下に降り、人々の頭の隙間から何とか見ることが出来ました。
画像

#勢いがつかないで落ちたため、かなり遅い速度で落下。

予定では15時に落下が、予想以上に遅れて落ちたのは16時半。
17:13発の列車に乗るため、かなりの早足で駅まで歩く羽目になりました。


帰りの車内では、『午前零時のサンドリヨン』を完読。

う〜ん。謎解きとしては伏線もあるし、良く出来ているんだけど、
ライトノベルと変わらない文章の軽さ。
この軽さをどう捕らえるかで、かなり評価が分かれそう。

この軽さを是と取れば本当に優れた作品です。

午前零時のサンドリヨン
東京創元社
相沢 沙呼

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御柱祭 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる