Takahide's Blog

zoom RSS 沖縄旅行(2010/1/10:1日目:羽田→石垣)

<<   作成日時 : 2010/04/29 15:57   >>

この正月は休みが取れなかったので、年が明けた翌週に休みを取り、初の沖縄に行ってきました。

初電を乗り継いで羽田空港駅には5:51着。
搭乗する便は6:25発のJTA071便。
15分前チェックインで済む国内線は楽でよいね。

そうは言いつつ、搭乗スポットが一番端っこのため、ビーディングパスを貰った後も
それなりに急ぎます。

事前チェックインでは窓側が取れなかったので、かなり混んでいると思いきやガラガラ。
小型のB737-400にもかかわらず列に一人居るかいないか程度。
そこでドアクローズ後、すぐさま窓際に移動しました。

未だ真っ暗の日の出前に離陸し、雲の上に出たところでちょうど日の出。
結構きれいでした。

石垣へは10分早く到着。
羽田から3時間半は遠い。
なにせ、2時間飛んで沖縄本島を通り過ぎてから更に1時間だもん。

空港のインフォメーションでパンフや離島への時刻表を貰ってみていると、
今日行こうと思っている波照間島へのフェリーの時刻がパンフによってかなり違います。
#自分が事前に調べた時刻ともまた違う…。

もともと1日に3便しかない路線なので、乗り遅れるわけには行かず、
ホテルまでタクシーを使って、バス1本分の時間を節約しました。

結果としては、一番遅い時刻が正解だったので、チケット購入後に離島ターミナル内で昼食を食べて時間を潰しました。

続く

沖縄旅行(2010/1/10:1日目:羽田→石垣) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ