Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 称名寺ライトアップ

<<   作成日時 : 2010/05/03 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

に行ってきました。

やたらきれいという話は聞いていたのですが、昨年は一度もライトアップされず。

今年は、昨日までと年末の2回ライトアップされます。(案内)

称名寺までは、約13kmの道程。自転車で約45分。
ライトアップは18時からですが、暗くなりだした18時半頃に到着。

赤門


早速中に入り、阿字ヶ池から会堂、平橋、反橋を見ることが出来る位置で三脚を構えます。
#この場所は撮影ポイントのため、多数の三脚が並んでいましたが、皆マナーを守っていて気持ち良かった。


ライトの当たる明るい部分が飛ばないように、-2〜-4の補正をしながら撮影。

参道に引き返し、橋を渡って会堂へ。


阿字ヶ池の縁を回って参道に戻り、最後に仁王門を撮って帰りました。


会堂と仁王門では、マナー違反のカメラ親父が居て、なかなか撮影出来ませんでした。
観光地でもそうだけれど、後から来て前に割り込む人が最近非常に多い。
#どうせ届かないストロボ炊いて真っ暗な写真しか撮れないくせに。

帰路、すぐ近くのシーパラダイス花火も見ようかと思ったのですが、面倒だったので、直帰。

自宅に着くとちょうどMotoGPクラスの決勝が始まるところでした。

寝る前に、GPSを確認したところ、何も記録されていないことが判明。
う〜ん。電池は最後まで持っていたはずなのになぁ。何故???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
称名寺ライトアップ Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる