Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行(2010/1/14:5日目:与那国→石垣→那覇)

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き。

空港に送ってもらうまでの時間を利用して、再び与那国郵便局久部良分室へ。

葉書を買って家に送りました。
ヨナクニサンを描いた風景印だと、祖内に転送されます。
通常の消印だと『分室』って入るのかな?

目の前のはがらんとしています。

本当は、『フェリーよなくに』が入港しているはずなのに…
#昨日の波の高さは運行するかしないかギリギリだったらしい。

日本最西端の久部良駐在所を見て、宿に帰ります。



空港で石垣→那覇便を変更できないか聞いてみるも駄目とのこと。
荷物をスルーにしてバスで街まで出るか。

石垣行きの便は思ったほどがらがらではなく、1列に一人程度の搭乗率。

空港からバスでターミナルまで出、お昼を食べた後、近場をふらふら。
市役所近くの公園でこんなもの発見。

石垣でさえ、台湾はもちろんのこと、香港やフィリピンの方が大阪よりも近いのね。

沖縄最古の木造建築で、国の重要文化財の権現堂と、隣接する桃林寺、
重要文化財となっている、琉球王国時代の邸宅宮良殿内(みやらどぬじぃ)を見学後、島随一の『あやぱにモール』の土産物屋で時間つぶし。
今晩飲もうと石垣ビールを一本買って空港に戻ります。

権現堂


桃林寺


宮良殿内


那覇空港に着陸すると、自衛隊機が沢山。

案内所でパンフを沢山貰って、日本最南端の駅からゆいレールで宿へ。

那覇は大都会だね。宿の場所を見つけ出すにも一苦労。
夕食もどこで食べるか迷うほど店が沢山。

明日は早起きしてレンタカーで北に向かいます。

続く
左端の点が与那国です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行(2010/1/14:5日目:与那国→石垣→那覇) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる