Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス旅行(2010/8/11:1日目)

<<   作成日時 : 2010/08/11 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず時間があるので日記代わり。

今朝は青砥でアクセス特急を見過ごして本線の特急で成田空港へ。
新線は乗ってみたいけど、200円違うんなら急いでいるときに利用すれば良いやということ。

マレーシア航空のチェックインカウンターは大渋滞。
でも、ウェブチェックインをしておいたおかげで、全く並ばないで済みました。

でも、ウェブチェックイン時に登録できなかったデルタのFFP番号を入れてもらおうとしたところ、
なぜか入らないと言われてしまいました。

隣のサービスカウンターでチケットの領収書(今回は航空会社のウェブから直接購入した)を頼むと、支店から郵送になるとのこと。
ここでもう一度デルタのFFP番号を入れてと頼んだところ、デルタとノースの統合のためにデルタのFFP番号がはじかれてしまうとのこと。
ウェブチェックインが悪いわけではなかったね。
でも、統合って去年のことではなかったっけ?

その後、三度搭乗口でFFP番号の入力を頼んだところ、入りました。
でも、「一応入りましたが、搭乗券はとって置いてください」と歯切れが悪かったので、やっぱりはじかれたのか?

クアラルンプール行きは満席で定刻に出発。

機内では、アイアンマンの1と2を見ました。

途中、結構ゆれたので、食事の際にホットドリンクのサービスはなし。

クアラにも定刻到着。
ラウンジも無事に見つけたものの、コンセントの形が英国式は想定外。
自分のPCが使えずに、30分毎に強制シャットダウンされるパブリックのPCで溜まっていたメールを片付けました。

XPって英語版でも日本語の入力もできるのね。

シャワーを浴びて食事もとったので、これから搭乗口に向かいます。

明日は朝早く(と言ってもエールフランスの夜行便ほどではないが)パリ到着。
列車で移動して観光開始です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス旅行(2010/8/11:1日目) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる