Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北

<<   作成日時 : 2010/11/01 03:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台北自体は別に何にも珍しくないが、今回は羽田から。

今日から就航の羽田−松山便を記念した\9,800のツアーに参加です。
画像


申し込んだ後に、就航第一便での台北日帰りツアーが当たってしまったので、
ちょっともったいなかったかも。

当選の連絡の際に、チェックインはどのくらい前までに行う必要があるか聞いたところ、
40分とのこと。
これなら朝7時の便でも間に合う。

今回はツアー参加なので基本の2時間前集合。

自動チェックイン機は設置されているものの、動いていません。
webチェックイン専用のカウンターもないので、既にチェックインしていようが
預け入れ荷物がなかろうが、行列に並ばざるを得ないとのこと。

しかも、出国ゲートの荷物検査も係員が慣れていないのか大混雑。
その後の出国審査は対照的にがらがらでした。

当初の予定では国内線ターミナルのラウンジで時間つぶしてと思っていたのに、
行列に並んでいるだけで、出国した時点で搭乗予定時刻の10分前。

出国後にカードラウンジを見つけたものの、利用できる時間もなし。


数日前まではがらがらだったのに、機内はほぼ満席。


機内では、就航記念で、東京タワーをかたどったミネラルウォーターと
トランプが配布され、食事の後にはエコノミークラスにもシャンパンが振舞われました。


松山空港着とは言えど、空路は桃園空港と同じ。
桃園空港を横目に見ながら台北市内に向かいます。

松山空港は羽田以上に都心にあるので、ホテルまでは車で10分。
17時に着陸して、18時には部屋に荷物置いて外に遊びに出れました。


とりあえず今日は、徒歩圏内の電脳街の光華商場へ。
次にパーツを見に光華広場の地下街へ行こうとしたら、シャッターが閉まっていました。
去年覗いたときも、半分以上開いていなかったので、とうとう全店閉店してしまったのか?
こっちの方が、怪しげで安くて面白かったのに。
未だ残っている地上の店で、希望の品購入。

#ちなみに道路を渡った新光華商場は未だ健在。
#でも、18禁以外を扱うお店はやはり殆ど閉店。


その後、松山駅近くの夜市で夕飯を食べ、スーパーで土産を購入してホテルに戻ってきました。

明日は国立台湾戲曲学院に雑技と京劇を見に行く予定。
午後は新北投の温泉でも行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる