Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシア旅行(2010/7/10:1日目 成田→モスクワ)

<<   作成日時 : 2011/01/01 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末までに何とかHPが更新できたので、元旦からこちらで旅行記を書きます。
Twitterをはじめてから、こっちの書き込みは激減。12月はひとつもポストしなかった…。

旅行と同様、旅行記も初日は慣らしです。

今回はツアー参加のため、成田空港は3時間前に集合。
そのために自宅を初電で出発。

座席は前日にwebから窓際を指定しておいたので、当日は搭乗券をもらうだけ。
GPSロガー買ってからは、通路側よりも窓際を取るようになりました。
(∵流石に通路側だと受信できない)

今回、モスクワ往復に利用するのは日本航空です。
個人的にはアエロフロートの方がデルタのマイルをためられるので良かったのだがしょうがない。
画像


機内に入ると、満席ではなく、隣は空いていました。
その隣にはJALパックの添乗員。お仕事ご苦労様。

ドアはクローズしたものの、プッシュバックが始まらないと思ったら、エンターテイメントシステムのダウン。
修理のために離陸は20分程遅れました。

修理したエンターテイメントシステムでは、『グリーン・ゾーン』、『ダーリンは外国人』、『アリス・イン・ワンダーランド』を見ました。
『アリス』は吹き替えと字幕で2回(モスクワは遠いな)。吹き替えにも字幕がついていたのですが、同じ日本語なのに文字数制限のためか、けっこう違っていました。

モスクワはドモジェドヴォ空港(DME)に到着。シェレメチェボ空港(SVO)より新しくてきれいなため、外国のキャリアは殆ど移動してきた模様。
画像


入国にも思ったほど時間はかからず、ホテルまで順調に到着しました。
画像


明るいとはいえ、観光施設は既に閉まっている時間だし、ホテルの場所もかなり町外れのため、近所のスーパーに水とビールとお菓子を買出しに行くだけにしておきました。
画像


いよいよ明日からは、本格的に観光がスタートです。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロシア旅行(2010/7/10:1日目 成田→モスクワ) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる