Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS フィンランド・オーロラ見物(2011/3/6:2日目 ルオスト(Luosto)滞在)

<<   作成日時 : 2011/04/03 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続き。

8時前に起きて窓の外の温度計を見ると、氷点下10℃。


ホテルのレストランに朝食を食べに行きます。
欧州はシリアルの種類が多いのがよいところ。


同室で何度もオーロラを見に来ていた人曰く、「朝食が付いているのは珍しい」とのこと。

オーロラを見るために深夜まで起きているので、完全に夜型の生活となり
皆、お昼頃に起きてくることが多いからとか。

昨日は23時半頃に引き上げて、0時過ぎに寝たけれども、
7時間の時差を考えると、到着日に0時過ぎまで起きていることは殆ど貫徹。

10時に希望者がに集合。
オーロラツアーでは、昼間は基本的にフリーなので、ホテルの近所の案内です。


ホテル外観


ホテル正面の土産屋2か所は日曜のためお休み。
近所のスーパーも11時からということで開いていません。

手ごろなエクスカーションがあるか代理店に行ったのですが、実施されるツアーが殆どありません。
アメジスト炭鉱半日には興味があったのですが、パンフにある値段は入場料だけで、炭鉱までの
交通費が別途かかるというのでやめました。


ホテル裏のスキー場を見に行ったりしている間にスーパーが開いたので、お菓子とビール、絵葉書などを購入してホテルに戻りました。


お昼を食べてからホテルのジャグジー&サウナへ。

ジャグジーはぬるくて、体が逆に冷えてしまったので、サウナに長いこと入ってから部屋に戻ります。

予報では早めに大きなオーロラが出そうな感じだったので、7時半頃着替えて外に出ました。

しかし、この日は全く見えません。

薄いのが写ってる?


昨日と同じく23時半まで粘るもこの日は何も見えないまま部屋に戻りました。
続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィンランド・オーロラ見物(2011/3/6:2日目 ルオスト(Luosto)滞在) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる