Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS フィンランド・オーロラ見物(2011/3/7:その1 サンタクロース村)

<<   作成日時 : 2011/04/10 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続き。

今日はこのツアーで唯一(?)付いている観光プログラム、ロヴァニエミの町はずれにあるサンタクロース村(Santaclaus Village)へ向かいます。



サンタクロース・オフィス


この建物の2階の部屋にサンタがいます。
結構長い行列ができるので、到着したら真っ先に向かいましょう。
自分のカメラでの撮影はNG。でも見るのと話すのはタダです。
日本語も挨拶程度は話します。


主目的を果たした後は、村内の観光です。
お土産やはもちろんのこと、アウトレットの店やら郵便局やらがそろっています。
同じ品が店によって価格が違うので、一通り見てから買うことをお勧めします。



屋外にはトナカイもいます。
このトナカイ、サンタが乗るのか、有料で客を乗せるのかは不明。


そもそもこのサンタクロース村、わざわざ町はずれに作った理由はこれ↓です。

北極圏


そう、北極圏との境界線です。
灯篭の上のワイヤより左側(?)が北極圏になります。


なので、インフォメーションでは、自分の名前と日付入りの北極圏到達証明書が購入できます。


記載は日本語を含めた6か国語位あり好きなものを選択可能。
私は現地のサーメ語を選びました。


ちなみにこのインフォメーションのすぐ近くに撮影用の偽北極圏のラインがあります。

GPSの表示と1分ずれています。


いよいよ今晩がオーロラ観測のラスト。
昨晩のように戻った後に出ると悔しいので、もっと遅くまで頑張ろー。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィンランド・オーロラ見物(2011/3/7:その1 サンタクロース村) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる