Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『リトル・ピープルの時代』

<<   作成日時 : 2012/03/10 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新聞の書評で見つけた本ですがかなり厚くて500ページ以上あります。

書かれている内容自体は結構難しいですが、表紙写真にもある
仮面ライダーをリトルピープルに、ウルトラマンをビックブラザーの例えに使い、
初代→セブン→新マン→エース→タロウ→レオ
1号→2号→V3→X→アマゾン
と、登場人物やキャラと時代の流れを絡めて説明しているので読み易い。

というか、平成ライダーの各シリーズまで詳細に説明しているおり、
BlackRX以降は着いていけていない自分にとっては、
ライダー解説本としても読めてしまいました。
(そういえば、ストロンガーとスカイライダー、ザ・ウルトラマンは出てこなかったな)

『ゴジラとヤマトと僕らの民主主義』もそうだけれど、評論家の人って特撮系
にやたら詳しいよね。
何故???

リトル・ピープルの時代
幻冬舎
宇野 常寛

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リトル・ピープルの時代 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ゴジラとヤマトとぼくらの民主主義
文藝春秋
佐藤 健志

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴジラとヤマトとぼくらの民主主義 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『リトル・ピープルの時代』 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる