Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『不思議の足跡』

<<   作成日時 : 2012/07/31 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本推理作家協会編の15作の短編が載ったベストミステリー選集です。

先が読めてしまう話もありますが、全体的には粒がそろってて読み応えがあります。

伊坂幸太郎 「吹雪に死神」
石持浅海   「酬い」
恩田 陸   「あなたの善良なる教え子より」
鯨 統一郎  「ナスカの地上絵の不思議」
桜庭一樹   「暴君」
柴田よしき  「隠されていたもの」
朱川湊人   「東京しあわせクラブ」
高橋克彦   「とまどい」
畠中 恵   「八百万」
平山夢明   「オペラントの肖像」
松尾由美   「ロボットと俳句の問題」
道尾秀介   「箱詰めの文字」
宮部みゆき  「チヨ子」
山田正紀   「悪魔の辞典」
米澤穂信   「Do you love me?」

伊坂幸太郎の死神シリーズはいつも質が高い。
(だから一番最初に持ってきてる?)
今回は新たな展開を持ち込んでるので、これから更にストーリーが広がるかも。

宮部みゆきは読むの初めてですが、売れているのがなんとなくわかるストーリー。

最後の米澤穂信の「Do you love me?」は他の選集で読んだ事あり。
でも『犯人は秘かに笑う』も『ミステリーズ! extra』も呼んだ覚えがないなぁ

さあ次は相沢沙呼の「ロートケプシェン、こっちにおいで」。
金曜の出張の際に何処まで読めるかな?
「謎解きはディナーの後で2」も予約入ったけど、夏休みまでに読むのは無理だぁ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『不思議の足跡』 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる