Takahide's Blog

zoom RSS イスラエル旅行(2012/8/9-20:12日目 ソウル→SEL→NRT)

<<   作成日時 : 2013/12/08 17:30   >>

前日の続き。

今日は午前中一杯使って徒歩圏内の市内観光。

景福宮(경복궁(Gyeongbokgung))昌徳宮(창덕궁(Changdeokgung))とに挟まれたエリアの北側にあり、伝統的な家屋が残る北村韓屋村(북촌 한옥마을(Bukchon Hanok Village))に向かいます。

案内に従って通りを曲がると、道の両側に昔の家並みが残っていました。

中を見学できる家もありますが、基本的には通りから外観を眺めるのみ。
しかも一本道なのでかなりあっけなく終わってしまいます。

さらに北上し、ソウル城郭(서울성곽)へ。
途中立ち寄りたい場所があったのですが、残念ながら見つけれらず。

成均館大学を通りすぎ、さらに坂を上った臥竜公園から城壁に登ります。

城郭は尾根に従ってずっと延びているのですが、あまり時間がなかったので展望台付近をちょこっと見て戻りました。

景福宮(경복궁(Gyeongbokgung))の日本語ガイドツアーまで少し時間があったので、国立民族博物館(국립민속박물관 메인)へ。
屋内の展示物と屋外に再現された旧市街を見学します。

敷地内で繋がっている入口から景福宮(경복궁(Gyeongbokgung))へ。
ガイドに案内してもらいながら勤政殿(근정전(Geunjeongjeon))等を見学します。

ツアー終了後は更に奥へ。
この日は慶会樓(경회루(Gyeonghoeru))が公開日だったのですが、予約をしていなかったため中に入ることはできませんでした。

見学を終了して外に出ると丁度、王宮守門将交代儀式が行われているところでした。

昼食は昨晩食べ損ねたカルグクス(칼국수))

宿に戻って荷物を引き取り、コリアナホテル前からKALリムジンに乗車し空港へ向かい、帰国しました。

イスラエル旅行(2012/8/9-20:12日目 ソウル→SEL→NRT) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ