Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシア旅行(2012/9/14-23:1、2日目 HND→KUL→CGK→JOG→ジョグジャ)

<<   作成日時 : 2014/09/06 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の連休にエアアジアインドネシアへ。

エアアジア手荷物の重量チェック厳しいと聞いていたので、なんとか7kgに抑えました。
なのに、チェックないし…。

座席指定料ケチったので窓側でもなく通路側でもない中央の席。
ピッチは普通の航空会社と変わらないので乗り心地は悪くありません。
でも、夏場とはいえ毛布ないのは寒かった。

クアラルンプールは定刻よりも早く到着。
遅延の可能性を見込んで余裕のある乗継便を取ったので、ラウンジでゆっくり。
バジェットターミナルにも関わらずラウンジがあるのはとても便利。
復路は空港から徒歩圏内のホテルを予約したけれど、このラウンジはシャワーも付いているのでここで泊まっても良いかも(実際泊まっていたらしき人もちらほら)。

ジャカルタまでのフライト、1時間だと思い込んでいたら、時差が加わるので2時間。
でも東へ行くのに時計が遅くなるってとても違和感あるんですけど。

ジャカルタでは乗り継ぎの際に空港税が必要。
ATMで200万ルピー(といっても\18,000程度)下ろして、4万ルピー支払い。
ラウンジが別ターミナルで利用できないので、同じターミナル内のレストランで昼食。

2度目の乗り継ぎで目的地ジョグジャカルタへ。
最後の最後で遅れ発生。

空港を出たところに並んでいるツアーカウンターをいくつか回って宿を予約。
タクシーは断ってトランスジョグジャで街へ出ます。

チェックイン後、町の観光案内書で今晩プランバナン寺院(Candi Prambanan)に隣接する屋外劇場で上演されるラーマーヤナ(Rāmāyana)の座席と、帰りのシャトル(部隊が終わるのは終バス後)を予約し、トランスジョグジャでプランバナンへ。

ライトアップされたプランバナン寺院(Candi Prambanan)を眺めたりしているうちに舞台の幕が開きます。



途中食事休憩があり、お土産をもらって約2時間の舞台でした。

明日は早起きしてソロ(スラカルタ)(Solo(Surakarta))プランバナン寺院(Candi Prambanan)に行きます。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドネシア旅行(2012/9/14-23:1、2日目 HND→KUL→CGK→JOG→ジョグジャ) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる