Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシア旅行(2012/9/14-23:4日目 ジョグジャ→ボロブドゥール)

<<   作成日時 : 2014/09/13 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き。

ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらってからマリオボロ通りを南へ。

ソノブドヨ博物館は月曜休館。
水木休みと書かれた「歩き方」にまたしても騙される。

王宮北広場に面するクラトン(Kraton)(北)は、展示物もあまりなければ観光客も殆どいない。
サクッとみて南のクラトンへ。



入口近くにある郵便局で切手購入。絵葉書は土産屋の方が安い。

11時からの伝統唄の上演には未だ早かったので、先に博物館等を見学。
帰りに伝統唄を見学し、マリオボロ通りで土産を購入するとともに昼食をとってホテルに戻ります。




荷物をピックアップしてボロブドゥール(Borobudur)へ。

トランスジョグジャのターミナルで市内バスを乗り換え。
最初のバスには料金ぼったくられた…。

サンライズツアーの集合を考え、高いけれどマノハラで宿泊。
予約が確認できないと言われ、バウチャーをメールで送ったりとチェックインするのにかなり時間がかかってしまった。

高いだけあって部屋は豪華。
この宿の一番良い所は、ボロブドゥールに入り放題(正確には宿泊日数+1日分のバウチャーが付いてくるのだが、ホテルから遺跡への入口はノーチェック)なところ。
早速遺跡に向かいます。

夕方のためかがらがら。のんびりと見学できました。


第一円壇ストゥーパ

第二円壇ストゥーパ

第三円壇ストゥーパ


暗くなる前に、かつての参道にあったと言われる(そのためボロブドゥール寺院から一直線上にある)周辺の寺院も見学します。
まずはパオン寺院(Candi Pawon)
有料のはずが誰もいないので無料で見学できました。



続いてムンドゥッ寺院(Candi Mendut)
ここまで歩くと結構距離があります。

巨大な菩提樹と、広い敷地を持つこの寺院には、世界で最も美しい仏像の一つと言われる三尊像があります。



バスターミナル近くまで戻ると丁度ジョグジャに戻る終バスが出るところ。
「歩き方」には、終バスは17:00とあるけれど、実際は18:00頃のようです。

夕食を食べてホテルに戻ると、レストランに面した庭園でライトアップした遺跡を背景に舞踊が行われていました。



続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドネシア旅行(2012/9/14-23:4日目 ジョグジャ→ボロブドゥール) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる