Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシア旅行(2012/9/14-23:5日目 ボロブドゥール→ジョグジャ→)

<<   作成日時 : 2014/09/14 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き。

今朝は、このホテルに泊まった大きな目的のサンライズツアーから始まります。

未だ夜中の4時半に各自懐中電灯を渡されて出発。
真っ暗な中を遺跡に向かいます。

到着後は自由行動。日の出を待ちます。


あと1時間もしないうちに人であふれる参道にも人気がありません。


やがて日の出。
この日は雲が多く地平線からのぼる朝日を見ることはできませんでした。


6時に開門すると一般客が徐々に増えてきます。

サンライズツアーは、最後に懐中電灯をホテルのロビーに返却すればよいだけで、開門後も見学を続けることができます。混雑する前にレリーフなどを見学します。
7時を過ぎるころには団体客が大挙して来訪。史跡内もかなり混雑してきたので、ホテルに帰ります。



路線バスとトランスジョグジャを乗り継いてトゥグ駅に戻ります。
昨日予約しておいたデンパサール行バスのピックアップ時間までを利用して昼食。
旅行会社からバスの発着所まではバイクタクシーによる送迎でした。

デンパサール行きのバスはシートピッチもかなり広く快適。
誰も乗っていないのが気になりましたが、ギワガン・バスターミナル等を経由し、徐々に客を拾っていきます。
でも、ソロ出発まで4時間ってかかりすぎでしょ。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドネシア旅行(2012/9/14-23:5日目 ボロブドゥール→ジョグジャ→) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる