Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシア旅行(2012/9/14-23:9-10日目 ウブド→デンパサール→クアラルンプール→)

<<   作成日時 : 2014/09/27 11:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続き。

今日はデンパサール経由でクアラルンプールまでの移動。
デンパサール空港行きのシャトルは、店によって出発時間が異なっている(料金は殆ど同じ)ため、最も都合の良い時間のシャトルを運行していた店で予約をしました。
店の前に集合かと思ったら宿まで迎えに来てくれるとのこと。

このシャトル、不思議なのはウブド→空港の一方通行なこと。
空港からウブドに行くには、タクシーか宿手配の送迎、クタかサヌアに出てシャトル、さもなくばベモの乗り継ぎ。
往路もこのシャトルがあるととても便利なのに。
(探し方が悪いのかもしれないけど)

午前中はスーパーで土産を買ったり、一度も通らなかった道をぶらぶらしたりし、
お昼にチェックアウトしてからは、宿の東屋でのんびりと最後の時間を過ごします。

時間になっても一向に姿を見せず、どうしようかと思っていたころにやっと来た車は普通のセダン。
自分一人だけなので、知り合いにでも頼んだのか?と思いましたが、他のホテルを経由してさらに二人が乗車しました。
彼らは今晩のガルーダの直行便で帰る日本人でした。

道はそれほど渋滞していなかったため、デンパサール空港にはかなり早い時間帯に到着。
チェックイン後はとっとと出国し、滑走路と海が見えるラウンジで日が暮れるのを見ながら過ごし、夜になってからクアラルンプール行きに搭乗します。

クアラルンプール到着は午前零時過ぎ。
ホテルは空港敷地内にあるTune Hotel KLIA(今はなくなって近くにKLIA2ができた模様)のですが、案内が見つからず少しばかり迷いました。

この宿、ネット接続は有料だったため、翌朝は朝食後にとっととチェックアウトして空港のラウンジへ。
到着時に故障していたシャワーも修理されていたので、ここで泊まっても良かったかもと思いつつ羽田行きで無事帰国しました。

終わり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドネシア旅行(2012/9/14-23:9-10日目 ウブド→デンパサール→クアラルンプール→) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる